2022-01-01から1年間の記事一覧

晴れる屋2旧裏イベント参加_11・12月_レポ(プクリン+わるいクロバット)

こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 今日は晴れる屋2旧裏イベント11月および12月に参加したレポを記します。 使ったデッキは、「プクリンわるいクロバット」 無色2個エネルギーの恩恵 晴れる屋2旧裏イベント参加_11月_デッキレシピ(プクリン+わるいク…

晴れる屋2旧裏イベント参加_11月_デッキレシピ(プクリン+わるいクロバット)

はじめに こんにちは、燧の宮(ひうちのみや)です。 秋葉原のカードショップ晴れる屋2さんで、定期的(大体月1回)に行われている、 ポケモンカード旧裏イベントに参加。今回は使用したデッキレシピを記します。 長文になりますが、よろしくお願いします。 twip…

晴れる屋2旧裏イベント参加_9月_10月レポ(ウィンディ・わるいマタドガス)

はじめに ???? ポケモンが「バトル場」かつ「ワザのダメージ」で気絶したとき、学習装置を張っているポケモンにエネルギー1枚付け替えられる こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 秋葉原のカードショップ晴れる屋2さんで、開かれている、 ポケモンカード…

旧裏デッキ_お蔵入り_カメックス+ヨルノズク

こんにちは 燧の宮(ひうちのみや)です。 唐突ですが、晴れる屋2旧裏制限ルール(以下ハレツー殿堂)で、 デッキを組んだデッキが1つありました。 しかし、ハレツー殿堂の2022年八月末改定で使用不可となり、 お蔵入りになってしまったため、供養として書きま…

晴れる屋2旧裏イベント参加_レポ2戦目_3戦目

こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 8月20日秋葉原のカードショップ・晴れる屋2さん(以下ハレツー)で、 旧裏ポケモンカードを使用した対戦イベントがあったため、参加しました。 今回は2戦目と3戦目のレポを記します。 使用したデッキは、ホウオウ+ヨル…

晴れる屋2旧裏イベント参加_レポ1戦目

こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 主力ポケモンを回復カードで守れるっていいね……! ←今回のオチ 8月20日に秋葉原のカードショップ・晴れる屋2さん(以下ハレツー)で、 旧裏ポケモンカードを使ったイベントがあり、参加してきたので、そのレポをします…

晴れる屋2旧裏イベント参加_デッキについて(ホウオウ+くいしんぼカビゴン+ヨルノズク)

こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 8月20日に秋葉原のカードショップ晴れる屋2さん(以下ハレツー)で、旧裏イベントが開催されたので、 使用したデッキ(ホウオウ+くいしんぼカビゴン+ヨルノズク)について記します。 8/29追記 今回のイベント後に…

晴れる屋2旧裏イベント参加補足(ビリリダマ+メタモン)使用カードについて

こんにちは、燧の宮です。 前回、晴れる屋2・旧裏イベント参加したことを記事にしました。 今回は使用したデッキの採用カードについて、用途・所感を補足として記します。 使用デッキは以下写真で、カード説明の★は、ハレツー殿堂の制限ポイントです(最大8…

晴れる屋2旧裏イベント参加 レポ(ビリリダマ+メタモン)

こんにちは、燧の宮(ひうちのみや)です。 7月23日に秋葉原のカードショップ「晴れる屋2」で、 旧裏のポケモンカードを使ったイベントが開催されました。 この機会を逃がすわけにはいかないと思い、参加してきました! 晴れる屋2旧裏イベント概要 晴れる屋2…