2020-01-01から1年間の記事一覧

「おにびで戦う」タケシのキュウコンについて雑記

こんにちは燧の宮です。 今日は1つデッキが出来たのでその紹介をさせていただきます。 2021/07追記 旧裏プレイヤーのジャストさんが、このデッキをブラッシュアップして、 旧裏大会シークレットメガバトル(SMB)で使用してくれました! SMB20216月予選使用デ…

第2回リモート杉並旧裏杯参加レポーデッキ決定+レポ「ストライク+ピクシー+わるいクロバット」

こんにちは燧の宮です。 「わるクロのダメージリソース150点分」←ズバット3、わるいゴルバット3、わるいクロバット2+退化スプレーHYPER4で与えられる最大ダメージ数 今回はこれがキーワードになります。 前回までは作ったデッキがこくごとく頓挫していっ…

第2回リモート杉並旧裏杯参加レポーデッキ選択「キングドラ+パラセクト」 (頓挫していったデッキ)

こんにちは燧の宮です。 11月21日に708さん主催の、リモート杉並旧裏杯に参加しました。今日はそのデッキ選択をして頓挫していた過程を記します。 デッキ選択 今回参加するに当たって特に注目していたデッキがあります。 それは前回の杉並旧裏杯で優勝した、…

第1回リモート杉並旧裏杯 参加レポ「フォレトス+エリカのウツボット」

「」こんにちは、燧の宮です。 先日708さんの主催でリモート杉並旧裏杯が開催されました 000708.blog.fc2.com 自分も参加させていただいたので、レポを残します。 使用デッキ エリカのウツボット+フォレトス 前回のブログ記事で作成した、わるいアリアドスと…

わるいアリアドスとサポートメンバーについて雑記

前置き こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 今回はわるいアリアドスを使おうとして生まれた、 わるいアリアドスをサポートするメンバーについて書きます。 わるいアリアドス HP60、1エネで確定突風技持ち、 3エネで30ダメージ+確定毒+コイン次第で相手を…

シャワーズについて雑記

前置き 最近カメックスデッキのお供として「シャワーズ」を使うことがあったため、記事を書くことにしました。 シャワーズ(ジャングル) そもそもきっかけは「わるいシャワーズ」をデッキに入れたことからになります。 わるいシャワーズ カメックスデッキを使…