晴れる屋2旧裏イベント参加_11・12月_レポ(プクリン+わるいクロバット)

こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 今日は晴れる屋2旧裏イベント11月および12月に参加したレポを記します。 使ったデッキは、「プクリンわるいクロバット」 無色2個エネルギーの恩恵 晴れる屋2旧裏イベント参加_11月_デッキレシピ(プクリン+わるいク…

晴れる屋2旧裏イベント参加_11月_デッキレシピ(プクリン+わるいクロバット)

はじめに こんにちは、燧の宮(ひうちのみや)です。 秋葉原のカードショップ晴れる屋2さんで、定期的(大体月1回)に行われている、 ポケモンカード旧裏イベントに参加。今回は使用したデッキレシピを記します。 長文になりますが、よろしくお願いします。 twip…

晴れる屋2旧裏イベント参加_9月_10月レポ(ウィンディ・わるいマタドガス)

はじめに ???? ポケモンが「バトル場」かつ「ワザのダメージ」で気絶したとき、学習装置を張っているポケモンにエネルギー1枚付け替えられる こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 秋葉原のカードショップ晴れる屋2さんで、開かれている、 ポケモンカード…

旧裏デッキ_お蔵入り_カメックス+ヨルノズク

こんにちは 燧の宮(ひうちのみや)です。 唐突ですが、晴れる屋2旧裏制限ルール(以下ハレツー殿堂)で、 デッキを組んだデッキが1つありました。 しかし、ハレツー殿堂の2022年八月末改定で使用不可となり、 お蔵入りになってしまったため、供養として書きま…

晴れる屋2旧裏イベント参加_レポ2戦目_3戦目

こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 8月20日秋葉原のカードショップ・晴れる屋2さん(以下ハレツー)で、 旧裏ポケモンカードを使用した対戦イベントがあったため、参加しました。 今回は2戦目と3戦目のレポを記します。 使用したデッキは、ホウオウ+ヨル…

晴れる屋2旧裏イベント参加_レポ1戦目

こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 主力ポケモンを回復カードで守れるっていいね……! ←今回のオチ 8月20日に秋葉原のカードショップ・晴れる屋2さん(以下ハレツー)で、 旧裏ポケモンカードを使ったイベントがあり、参加してきたので、そのレポをします…

晴れる屋2旧裏イベント参加_デッキについて(ホウオウ+くいしんぼカビゴン+ヨルノズク)

こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 8月20日に秋葉原のカードショップ晴れる屋2さん(以下ハレツー)で、旧裏イベントが開催されたので、 使用したデッキ(ホウオウ+くいしんぼカビゴン+ヨルノズク)について記します。 8/29追記 今回のイベント後に…

晴れる屋2旧裏イベント参加補足(ビリリダマ+メタモン)使用カードについて

こんにちは、燧の宮です。 前回、晴れる屋2・旧裏イベント参加したことを記事にしました。 今回は使用したデッキの採用カードについて、用途・所感を補足として記します。 使用デッキは以下写真で、カード説明の★は、ハレツー殿堂の制限ポイントです(最大8…

晴れる屋2旧裏イベント参加 レポ(ビリリダマ+メタモン)

こんにちは、燧の宮(ひうちのみや)です。 7月23日に秋葉原のカードショップ「晴れる屋2」で、 旧裏のポケモンカードを使ったイベントが開催されました。 この機会を逃がすわけにはいかないと思い、参加してきました! 晴れる屋2旧裏イベント概要 晴れる屋2…

杉並方面大会・デッキ選択+レポ(わるいマタドガス)

こんにちは燧の宮です。 11月13日ジャストさん主催で、 ポケモンカード旧裏、杉並殿堂2021を使用した、 リモート大会が開催されたので、参加してきました。 今日は使用したデッキレシピと大会レポートについて記します。 デッキ選択 早速デッキレシピから、…

第3.5回リモート杉並杯参加 大会レポ

こんにちは、 燧の宮です。 8月28日にskypeを使用したリモート環境で、 旧裏ポケモンカードの大会が開かれました。 (主催708さん、参加者13名) 今回はその対戦レポを記します。 ただ試合内容は燧の宮の思い出しなので、多少違いがあると思います。 使用し…

第3.5回リモート杉並杯参加 デッキレシピ (キングドラ+ドードリオ)

1400 ← 今回の記事のキーワードになります。 こんにちは、燧の宮です。 8月28日に708さん主催、旧裏杉並殿堂2021のリモート大会が開かれたため、 参加してきました。 今回は使ったデッキレシピについて記します。 デッキレシピ 早速使ったデッキレシピを説明…

第7回パソコン通信杯+デッキ選択「わるいマタドガス」

こんにちは、燧の宮(ひうちのみや)です。 5月30日うっどさん主催のパソコン通信杯に参加してきました。 今回使ったデッキを紹介します。 デッキレシピ いきなりですがデッキレシピからはいります。(笑) 使ったのは古からある「わるいマタドガス」。 杉並殿堂…

「おにびで戦う」タケシのキュウコンについて雑記

こんにちは燧の宮です。 今日は1つデッキが出来たのでその紹介をさせていただきます。 2021/07追記 旧裏プレイヤーのジャストさんが、このデッキをブラッシュアップして、 旧裏大会シークレットメガバトル(SMB)で使用してくれました! SMB20216月予選使用デ…

第2回リモート杉並旧裏杯参加レポーデッキ決定+レポ「ストライク+ピクシー+わるいクロバット」

こんにちは燧の宮です。 「わるクロのダメージリソース150点分」←ズバット3、わるいゴルバット3、わるいクロバット2+退化スプレーHYPER4で与えられる最大ダメージ数 今回はこれがキーワードになります。 前回までは作ったデッキがこくごとく頓挫していっ…

第2回リモート杉並旧裏杯参加レポーデッキ選択「キングドラ+パラセクト」 (頓挫していったデッキ)

こんにちは燧の宮です。 11月21日に708さん主催の、リモート杉並旧裏杯に参加しました。今日はそのデッキ選択をして頓挫していた過程を記します。 デッキ選択 今回参加するに当たって特に注目していたデッキがあります。 それは前回の杉並旧裏杯で優勝した、…

第1回リモート杉並旧裏杯 参加レポ「フォレトス+エリカのウツボット」

「」こんにちは、燧の宮です。 先日708さんの主催でリモート杉並旧裏杯が開催されました 000708.blog.fc2.com 自分も参加させていただいたので、レポを残します。 使用デッキ エリカのウツボット+フォレトス 前回のブログ記事で作成した、わるいアリアドスと…

わるいアリアドスとサポートメンバーについて雑記

前置き こんにちは燧の宮(ひうちのみや)です。 今回はわるいアリアドスを使おうとして生まれた、 わるいアリアドスをサポートするメンバーについて書きます。 わるいアリアドス HP60、1エネで確定突風技持ち、 3エネで30ダメージ+確定毒+コイン次第で相手を…

シャワーズについて雑記

前置き 最近カメックスデッキのお供として「シャワーズ」を使うことがあったため、記事を書くことにしました。 シャワーズ(ジャングル) そもそもきっかけは「わるいシャワーズ」をデッキに入れたことからになります。 わるいシャワーズ カメックスデッキを使…

第2回杉並旧裏杯参加ーレポ

燧の宮です。 今日は第2回杉並旧裏杯に参加したときのレポします。 場所はセシオン杉並 9時過ぎから午後まではフリー対戦。 午後から本戦開始。使用デッキはバクフーン+マグカルゴ 第2回杉並旧裏杯参加ーデッキ選択 - hiuchinomiya’s blog ・1戦目 emptyさ…

第2回杉並旧裏杯参加ーデッキ選択「バクフーン+マグカルゴ」

こんにちは燧の宮です。 今回708さんが主催された旧裏ポケモンカード大会、 杉並旧裏杯に参加してきました。 今回はデッキ選択までを記します。 拙な文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 デッキ選択 今回デッキを選択するにあたって、 多くの…